本日は晴れ。

気持ちいいです。
本日は早起きです。
まだ風邪はなおりませんがね。
随分悪化しているようです。
病院行けよ!って普通に言われる症状ですね(笑)。
朝6:00頃ガスのお客様から電話があり、
ガスが出ないそうです。
メーターで止まっていました。
今時のガスのメーターってマイコン入ってるんですよ。
自分で学習するんですね『お客様ごとのペース』をね。
するとね、普段より長時間ガスが出っぱなしだったり
普段より大量に出たりなんかするとね
『安全装置』が働いてガスがストップします。
まさにその症状です。
まあ『復帰』は簡単です。
お客様が自分で『復帰』してもいいんです。
ボタン押して2分ほど待つんですよ。
でもね、その2分がクセモノです!
その時間でメーターが自分で点検してるんですよね。
止めてあるはずなのにガスが流れると
『もれてるジャン!』ってメーターが判断しちゃいまして、
また止まるんですね。(笑)
まあ、待てる人って少ないですよ。
そんなわけなので、お客様から電話がかかってくるとスグ行くほうがいい。
まあ大半の方はね、説明すると『わかった』と言ってくれます。
でも頻繁に起こるもんじゃないですしね。
毎年竹の子の時期になると『常連さん』がおられますよ(笑)。
『悪いな〜!毎年毎年。』・・・笑顔ですよ。
もちろんこちらも『笑顔』で返します。
特にご年配の方なんかね、スグに伺うと喜んでくれます。
『いつでもお電話くださいね!』って私言ってますが
どうしても行けないときってあります。
そんな時、嫁さんが車に乗ってくれていることは大きいですね。
ウチの嫁さん、井手町へ引っ越すまでは免許持ってなかったんですよ。
コッチの生活では車は必需品です。
引っ越してスグ免許をとってくれました。
私結婚してしばらくは城陽市に住んでました。
家を借りてね。
不動産業で独立するのを機会に帰ってきたわけです。
まあ田舎のノリですから、嫁さんも困ったことでしょう。
でもね親父もガス一人で配達してましたから
私が近くに住むって言うのは好都合だったんですね。
『今遠方へ出てるし、○○さんとこ見に行ってくれ』
なんて電話よくありました。
今はね、嫁さん担当の地域がありましてね、
メータ検針や集金なんかで毎月伺うんですね。
独自の世界作ってくれてます。
それでいいんです。
・・・・・・・・・・
そうそう。
もう竹の子採れるんですよね。
先日嫁さんがお客様からもらってきました。
田舎ってイイもんです。


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html