今日から2月。

どうにか2日続いた!

この調子だ!

いつまで続くかわからないけど、自分にプレッシャーにならない程度にがんばろう。

さて、今日は何を書こうか?

毎日書き綴りたいことはいっぱいある。

でも、もちろん書いて良いことと悪いことがある。
とりあえず差し支え無さそうなことから書こう。

今年は地元へ帰ってきて不動産業を開業して9年目になる。

いろんな事があった。

もちろん順風満帆とはいくわけがない。

いろんな人たちに出会い、いろんな事を学んだ。

いっぱい無理もした。


でも結局、いきついたのは【無理をしない事】。

頑張ることは良いことかもしれない。
けど、自然な『あるべき姿』を見失うほど無理してしまっては意味が無い。

ガッつかず心静かに前を向けば自然と道がひらける。
そんな気がしてきた。

不動産業もそう。

売りたい人も買いたい人も、貸したい人も借りたい人も、
ほとんどの人が、非日常的な状況下にいる。

ごく一部の先々の結論を見据えている人を除けば
まずは、自然な『あるべき姿』を見つけなおしてもらえるような雰囲気作りが
できればベターなんだろうと思う。

そんな事から考えれば、この仕事『完璧な仕事』って存在しないんじゃないだろうか?
って思う。

でも求めている人たちには欠かせない大切な仕事だし
真面目に取り組まなくちゃいけない。

そんなこんなで日々感じたことを書いていこう。


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html