昨日は節分。

家の前に今年初めて雪が積もった。(のを見た。)
でもすぐに解ける。

仕事を終えてから鰯を食べ、恒例の豆まきをした。

今年の鬼は何故か家内が立候補した。
なにか思うところがあるんだろう。

そのせいか子供たちの豆まきの勢いが『ゆるい』。

例年はかなり痛いほど投げてくるのにどう見ても違う。

投げ手(?)はもちろん鬼もいつもと勝手が違うからか
追い出された鬼は、鬼の面をつけたままい家へ帰ってきた。

鬼は〜そと!鬼は〜ウチ!  ・・・やん、それ!

そしてやり直し。

鬼は〜そと!鬼は〜そと!
(鬼の面をつけた家内は、寒さと気恥ずかしさから一瞬で面をはずして家へ帰ってくる)


そうやって豆まきは終わった。
・・・ですが、福は〜ウチ!を忘れておりました。

まっいいでしょう。
鬼が出てくれただけでも良しとしよう。


本日は立春

暦の上では今日から春。

今日はチョット春らしくいこう!


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html