火山灰 使い道に興味あり

連日 新燃岳の噴火の模様と
周辺の方々におよんだ深刻な被害状況が報道されています。


まさに想像を絶する量のようで 
撤去作業も大変だろうし
廃棄場所にもお困りのようだ。


仕事もできず、 日々の生活に影響の出ている人も
少なくないだろう。


まことに不謹慎に思われるかもしれないが
火山から出るのが 火山灰ではなく
仮に【金】 だったらどうだろう??


それこそ世界中から ボランティア名目で
掃除に来られるんじゃないだろうか? って思う。


おそらく 世の中には火山灰を欲しがってる方々もおられるはずだ。


使用法をいろいろ考えてからでは間に合わないだろうし
ダメもとで 火山灰を20kg程度にパックして
販売してもらえれば義援金のかわりに
買う人もいるんじゃないだろうか?


用途は 人それぞれ色んな発想があるだろうし
大勢の人たちの手に渡れば
それだけ名案がでる確率も高くなる。



被害を受けた地元に 少しでもオカネが入って
多くの人々のアイデアで用途が広がれば
少なくとも 現場の絶望感や虚無感は
薄れるんじゃないだろうか・・・・



って、  つぶやいてみた。




しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ


いこい茶屋のよろずバナシ
【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com