昭和人 話し和ます古い地図

ウチのお店は ・・・何故か?
戦前生まれのお客さんが多い。


・・・・不思議だ。


何故だろう?????


とにかく 常連さんの大半が戦前生まれっていうのも
スゴイ特長なのかと ・・つい先ほど気付いた。


決して 地域の高齢化が そこまで進んでいるとは思えないし、
何が そうさせるのか メカニズムに興味あり。


先ほど来られたお客さん
この暑い中 城陽から来られる常連さん。
もちろん戦前生まれ。


ウチには ある種偏った マニアックな本があるので
いつも色々見ておられるんだけど


今日は珍しく 住宅地図に関心をお示しになった。


どうやら 戦前お住まいだった地域らしい。

その中から 懐かしいご近所さんの名前を発見して
感慨深そうだった。


・・・で、何気に
こんな地図もありますよ・・・と、おもむろに


大正6年と 昭和15年の 京都府の地図
をご覧いただいた。


確実に話しが盛り上がるし!


もう・・・予想外なムカシバナシがいっぱい聞けて



私の頭脳は 高齢化?(笑)



しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ
検索になくてもおたずね下さい。

いこい茶屋のよろずバナシ
【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com