指摘され 傷つき後に身を肥やす

まあ、 世の中色んな価値観の方々がおられまして
テキトーでも究極でも


要は何でもイイんですが、


場所によってはその価値観を
合わせないとヤバイってこともございます。


大概 理屈では み〜んなわかるんです。


でも、価値観が一致するほうが珍しいのが現実。


だから、 ある意味 そのへんが一致してるだけで
稀有で 価値ある集まりとなる。


現実は 甘くないけどね。


本音と建前って 言葉の通り
本音で言いあえれば 一番手っ取り早いのですが


・・・人間そうはいきません。


実際 言われる人は 相当傷つきますよね。
 



世の中 


遠まわしに、
それとなく、
無難に、
・・・・・・・


なんて習慣が 形成されてくる。


しかしどうして 今日も行った集まりは



極めて 京都的。
・・・で、究極に 京都的。


あるときはワンバウンド。
あるときは直球。
またあるときは 【そこ】を見て気付け!


・・・ってなノリ。


直接 言うばかりが能じゃなく
空気を読ませる雰囲気を
空気で伝えるその集まり(笑)


毎回お会いする度・・・


胃が痛む思いでありますが
急速に 確実に 感性が磨かれていくので


急速に、 また確実に、 身の肥やしとなる感覚が身につきます。








・・・・なので 私は太っているのです。







しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ
検索になくてもおたずね下さい。

いこい茶屋のよろずバナシ
【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com