カレーに入れる【ヒミツの粉】

べつに 特別なものを入れてるワケじゃないんですが
色んな香辛料を 一定比率で調合するだけ。


ただ、その比率が難しい。


ウチのカレーは
基本的に 口当たりがやさしく
飲み込んだ後に 少々ピリッとアクセントがくるように心がけている。


辛いのが苦手な方でも 食べられるように。


野菜類をじっくり炒めて 煮込むだけでも
自然の甘みが出てくるし、

たっぷり おろし生姜を入れるだけでも
体がポカポカ 温まる。


香辛料って 結構鮮度と熱に注意しないと
香味や風味が落ちてしまう。


・・・で、 
仕上がったカレーに お好みで


【風味+α】の粉と
【風味・辛味+α】の粉を作ってみた。


お好みの辛さを ご自分で調整してもらえるのが
オモシロイんじゃないかと。



今後 調整していくなかで
多少比率が変わるかもしれないけど


・・・結局自分が一番楽しんでるのかも(笑)




しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ


いこい茶屋のよろずバナシ
【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com