考えりゃ ブルーシートは 何故ブルー??

イザというときに何かと役立つブルーシート。


災害・工事・イベント・レジャーなど

用途は多岐にわたってる。


しかし!!
大きな問題が。



ブルーシートで囲った中に入ると


・・・・目がおかしくなる!!!



良いお天気のときなんか最悪。



下手したら頭痛おこします。


精神衛生上よくありませんね。



だれかブルー以外のブルーシート 作ってくれないかな〜?(笑)


すでにあってもよさそうだけど
それをブルーシートって言ってよいかどうかが
問題なのか???

たとえば、
『白いブルーシート』・・・って言っても
普通に伝わりそうだから、 オモシロイと思うが(笑)





もしくは、
対ブルーシート用 サングラス!


イエロー系とマゼンタ系のセロハンを重ねて眼鏡に貼り付けるか??


いや、銀塩モノクロフィルム用の
ゼラチンフィルターを使うか?(笑)



被災地へ送ったら 意外に喜ばれるかも。




しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ


いこい茶屋のよろずバナシ
【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com