多賀の山でのコワイ思い

このゴールデンウィークでの出来事


消防団のパトロールの当番で多賀の山のパトロールへ行ったんです。


私にとっては、まあ子供の頃からよく行ってる道だし
商工会青年部の山吹MTB大会でも道路整備やってるルートだから
よく知ってる方だと思います。


・・・・バイクの人が多いってこと。


最近 オフロードのバイクのショップさんか
愛好者の方々のブログなどにこのコースが紹介されているらしく



中には ・・・かなり 飛ばしてる人が!



オマエ! ここは専用のサーキットちゃうぞ! ・・・って言いたくなりますよね(笑)



こっちは消防団の赤い色の車
しかも防災啓発の放送を流して 時速10キロくらいで
ポイントによってはラクションまで鳴らしてたんですが・・・


突っ込みかけてきた人が ・・・約1名


きっと ほとんどが マナーのよい人だと思うんですが、


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・怖いですよ(汗)



十分認識して 『超』ゆっくり走ってた私にもね
間一髪! って感じで突っ込みかけられるんですから。



・・・・・・・・・・・


悲しいことが 起こってからでないと
対策って できないものなのかな〜????



事故ったら ・・・車がワルモノにされるしね。 きっと。


ちょっぴり 考えさせられました。



しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp
物件の検索は→ コチラ


【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com

ツイッターhttps://twitter.com/s_fudo3
携帯百景http://movapic.com/sfudo3