【しのだのブログ!】が全国誌に掲載!

いや・・・大したことないんです。


【NHK日めくり万葉集】っていう毎日やってる番組と
その月の放送分を予告的に(?)出してる月刊誌があるそうで


私のブログに掲載した 私の撮った写真が
その本に載った ってことだけ。


井手町にゆかりの万葉集成立の中心的人物【橘諸兄】を詠んだ
聖武天皇の歌の背景に 私の撮った写真が載っている。

私の名前と【しのだのブログ!】より と書かれている(笑)

 


放送は11月30日の朝5時からNHK教育放送であるらしいですが、
5時か・・・・寝てるやろ・・・・普通。



まあ地元井手のことが紹介されるワケですし
是非とも見たいと思います。
私の写真が出るのは 本だけでしょうけど。



・・・・で、今回正直うれしかったのが、
昨年部長をさせてもらっていた井手町商工会青年部で取り組んだ
井手町のウワサ検証会+史跡めぐり】の事前に
青年部員と家族対象に行った下見と勉強会を兼ねた史跡めぐりの内容のブログ記事から抜粋いただいたということ。
(長っ!)


地元再発見!を願っておこなった事業の一部を
こうやってピックアップしてもらえて 
さらに広げていくきっかけをくださった事に とても感謝する次第です。



先月、編集の方から突然お話しが来て
何度かメールでやりとりして・・・


ホンマに載っちゃった。



【ブログ】って・・・【インターネット】って・・・スゴイものです。




しかしこの本、 意外なことが書かれている。



諸兄のことも 今まで読んできたものと 一味違う。



なかなかオモシロいです。



しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp


【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com


≪おもしろい人材募集中!≫