何気なく見つけた懐かしい写真・・・旧山城大橋ほか

じきに無くしてしまうので、ブログに載せておこ!


フィルムカメラで撮った多重露出写真(笑)
一旦撮ったフィルムを空まわりさせて重ねて写す方法。
カメラのフィルムの巻き取り機構が壊れると
毎回このような【症状】が出る。
むかし流行った【心霊写真】はこのように作られたんだろうな。きっと。
この写真はニコンFM2で200mm(月)と17mm(その他)で交互に撮ったと思う。
親父が【ココから撮りたい!】って一緒に面白がって撮りに行った良い思い出。

これは、通行止めになった旧山城大橋のフェンス越しに撮ったもの。
嫁さんに 
・・・【この中侵入してコタツと座布団とミカン持ち込んで家族で記念撮影したい!】って言ったら断られた思い出がある。
年賀状にしたら 絶対ウケてたハズなんだが・・・。
多賀バイパス開通前にも提案したが・・・・残念。

今の橋ができる様子。
ほかにもイッパイ撮ってたはずなんだけどな・・・。

雪の後の万灯呂山
17mmで撮ったから山の迫力に欠ける。

万灯呂山からの夜景。
フィルムカメラはホンマに難しかった。
でもイイ勉強になった。

万灯呂山からの夕景。
実物はもっとキレイだった。


これらはズイブン前、スキャナを買って嬉しくて
写真をスキャンしまくってた時のものだろう。


スキャン・・・ヘタやな。




しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp


【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com


≪おもしろい人材募集中!≫