聞かれて困る万灯呂山への道

こんど23日の水曜日に【流しソウメンの世界記録】に挑むイベントが
井手町多賀の万灯呂山(大峰)を舞台におこなわれます。


普段から 通りすがりの方にも

万灯呂山って どうやっていくんスカ?




・・・スカ? って感じで聞いてくる若い兄ちゃん達に説明してます。(笑)



ホンマに 案内板が少なすぎて 言葉で説明するのが面倒だから・・・
いつも 手書きで道順を案内



・・で最近、 その方が面倒だ・・・ってことに やっと気付いた。



今度からパソコンで 作っておこう。



ハナシは変わって、



先日、商工会青年部の会議の席に
このソーメン流しの主催者の方々がお見えになりました。



井手町商工会青年部への協力要請と計画の説明がありました。


主催者の方々は、ズイブン若手で大変苦労されてる様子でした。


でも、【やろう!】っていう【気力】がなければ絶対にできません。


なかなか 大したものですよ。


井手町商工会青年部は 高神社麓で多賀保育園となりの【ほたる公園】にて
模擬店や ミニそうめん流しを依頼されました。

ほたる公園の地図




世界記録の流しそうめんは、万灯呂山頂上付近から流され
麓までの到着を各報道機関が取材されるわけですが、
車両の交通規制が敷かれ


当日万灯呂山へは車で行けません!


それに、大勢の人が現地で見守るそうですが、
トイレもほとんどありません。



なので、ほたる公園での補助的なイベントが有ると無いとでは大違いでしょう。


≪近隣に確保された駐車場≫
井手町立多賀小学校


ワタキューセイモアさんの駐車場


【広告】ついでに『いこい茶屋』と『しのだ不動産』の場所(笑)
『いこい茶屋』・『しのだ不動産』の地図


町内に各種団体はいろいろありますが、
どうやら今回動員されたのは若手主体の様子。



色んな意見もあるだろうけど、
すべての人を納得させるような手順を踏んでいては
記録を塗りかえるような特別なことはできないでしょう。



ナニを言われても突き進む【行動力!】が重要だと思います。


失敗なんか恐れずに、 オモイッキリやってもらえたらいいな・・・って思います。



青年部は・・・・そうですね・・・・
井手町の宣伝を色々考えてきたんだし、
井手町の『ウワサ』の宣伝もできるし、
山吹MTB大会の宣伝もできるし、



こうやって、井手町が注目されると
自動的に井手町商工会青年部が取り組んできたことが
ネットを通じて発信できるシステムができつつあるわけだし、



頑張りガイがありますよ。


今の青年部の三役さん達は なかなかヤリ手ですし。


楽しみです。



しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp


【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com


≪おもしろい人材募集中!≫