ガラストップって ・・・本当にイイの?

最近、 ガスも電気も『ガラストップ』がイイ! って言いますが、


実際使ってみて思うんです。


やっぱり 汚れを放置したときは ・・・・とれへんやん(笑)


毎回毎回拭きとったらいいんですが、


汚れの上から加熱したら 汚れが炭化・・・硬化して
全くとれなくなってくる。



それは ステンレスでも フッ素樹脂加工でも ホーローでも・・・


実は み〜んな同じこと! 



ガラストップって 当初 細かいブツブツとした模様で
色の濃いものばかりでした。


確かに 汚れは目立ちません。



・・・でもね、 


●汚れに気付かず 使い続ける。
   ↓
●どんどん汚れが炭化して積み重なる。
   ↓
●気がついた時には 強固な汚れが・・・・・!!




って感じになります。




まあ、 それはそうとして、


ガラストップの不具合というか不都合。


炒め物の際、
ナベやフライパンを振ると・・・


ガシャガシャ 割れそうな イヤな音がします。



チャーハンなんか作ろうものなら ・・・ウルサくてたまりません。



・・・で、思いました。



だから! 業務用は ステンレスの台に 鋳物の極太ゴトクなんだ!



まあ・・・ 業務用が 何でも良いとは限らないけど
メーカーさんの家庭用機器への考え方に ちょっと疑問を感じる。



あきらかに 『プロ用』『アマチュア用』って感じ。


家庭の『主婦』を 単純に『アマチュア扱い』したら ・・・怒られない?



わからんけど、
なんか・・・『家庭のプロ仕様』って感じのが欲しい気がするな。


まあ これも 男の発想だから 女性から見たら メクソハナクソの話かも。



・・・え? メクソ・・・って言うか? って?




あ...... どうも オンナゴコロにウトイものでして(笑)


 




しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp


【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com