今後の不動産事情

昨日今日と 仕事であっちこっち走り回った。
職種上、やっぱり目につくのは空きテナントの看板。


どんどん増えていっている。


ってことは、 開業より 廃業や撤退が多い事実。


世の中の中小零細企業が どんどん消えていったら
・・・・この先どうなるのか。



大手企業にしても、官公庁にしても
【無駄】の削減に一生懸命。



物理的なムダならまだしも、 人間そのものをムダ扱いするのはいかがなものか。


結局多くの人たちが 巻き添えを食って 職を失っている。


政治家のエライさんたちに声が届くのは
もっともっと【チカラ】を持っておられるお方がた。


マネーゲームのごとく 企業や組織のスリム化を計っても
真の意味で健全になるわけがない。



私ごときでも感じること
エライ人なら もっとイッパイ見えるはず。


誰かが有利になれば 誰かが不利になる。
誰かが豊かになれば 誰かが貧しくなる。


今後いろいろ変わっていくんだろうけど、
目先の利益を追いすぎて 大きなツケを残さぬよう
十分考えてもらいたいものです。



あの多くの空きテナントが 活気にあふれる企業になりますように。




しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp


【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com