いこい茶屋 8月のまとめ

いこい茶屋がオープンして早2ヶ月。
相変わらずヒマですが、ほぼ毎日来てくださる常連さんも(笑)
ありがたいものでございます。
8月は 朝6時〜夕方6時まで! っていう無茶な企画。


やってみて思いました。


私の健康にいいな! って(笑)




まあ・・・そんなに早くから誰も来られません。



でもね、 早起きして ラジオを聞きながらパンを作ったり・・・
コーヒー豆を挽いたり・・・
掃除したり・・・



薄暗い中から動き出すと
結構午前中だけでいろんな事ができます。


そのせいか・・・痩せてきた!



友人に教えてもらった 【朝3時に起きて 夜9時に寝ると 体に良い】っていうハナシ
そこまで出来てませんが【朝5時前に起きて 夜12時ごろに寝る】って感じかな?


なので、今月も朝6時からオープンします。
水曜日は変わらず定休日。



8月は、【いこい茶屋】の方向を定める上で大変重要な月だった。


ヒマな日と 忙しい日があって 色んな勉強ができた。


しのだ不動産との兼ね合いも 大変重要な課題だし。



最近になって 不動産の問い合わせが 少しずつ増えてきた。


だが、契約は成立しない。 相変わらずだ。



良い(かな?)って思えるのはあるけど
あと一歩がなかなかだ。



本当に 踏ん張りどきだと思う。






そしてメニュー。
メインのコーヒーは、 暑い季節向けに 基本的に【さっぱり】を意識した。
汗だくのお客さんに 重たくヘビーな味は・・・・ね。
だが、 少しずつ 近づく秋に歩調を合わせて
微調整していこうかと思ってる。


ほんの少しだけ ね。



そして パン。


最初は固いパンしか作れなかった。
しかし、次第にコツと機械の特徴がつかめてきたので
白く やわらかくできるようになってきた。


そうして生まれた 【白い おしりパン】


まだまだ進化していきそうな予感がする。


ある程度行きつくとこまで行ったら


こんがりきつね色の【日焼けした おしりパン】
カレー風味の【華麗なる おしりパン】に挑戦しようと思う(笑)



そして、ドリンクにセットでついてくるプチケーキ。

ちょっぴり洋酒を効かせ、コーヒーのブラックにちょうどの【甘め】のケーキだったが、
今度は 【ほろニガさ】を付け加えていっている。


去りゆく夏の思い出・・・
近づく切ない秋の風・・・


・・・って ロマンチックな雰囲気とは程遠いお店でございますが


【ニガミ】にランクをつけて変化させようとたくらんでいます。


お客さんの表情が 楽しみです(笑)





しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp


【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com