いこい茶屋の川柳ノート

【いこい茶屋の川柳ノート】なるものを作ってみました。

写真は、お店で書いてもらう用紙。


・・・で、コチラはインターネット版
コメントも入れられるし ブログ形式です。


お店で投稿していただいた川柳を インターネット版にアップ、
遠方の方でも 投稿用のフォーマットへご記入いただいたら
お店のノートにも記載すると。


仮に 公序良俗に反する内容のものがあったら
ネット版には掲載せず、 でも【隔離版!】を作って
希望者にのみお店で見てもらうと(笑)



ホンマにアホな試みです。



だって、知人などに【川柳書いてよ!】って言ったら・・・・
まあ・・・▲□※×▽って感じのモノがね・・・・多かったし。


でもね、 どんなカタチでもいいんです。
不快になる人が無いように コチラが管理すればいいだけ。


折角お店に来てもらってね・・・ そのひと時を楽しんでいただきたいと思うワケです。


お店に来てくださる方々も、 
ブログを覗いて下さってる方々も、

インターネットがあれば 【距離】がとっても縮まりますし。



・・・で、 ナゼ川柳なのか?



2年後の2011年、 平成で言うと23年に
京都で開催される国民文化祭
井手町【川柳の祭典】の会場になるらしい。


ってことは、 全国の【川柳の達人】なる人々が来られるかもしれないし。



だいたい私は、 川柳 って どんなものかわかりません。
でも、  【その道の一流の人たち】と出合えるのなら
アホなりに 勉強しておきたいな! って思うワケです。


【その道の人たち】に 井手町って文化レベル低いな・・・って思われたくないですしね(笑)


まあ、 私が心配しなくても エライ人たちが
イロイロやってくださると思いますけど。


たとえ細々でも やっていこうと思ってます。


そしてこんなモノも。

【いこい茶屋のメッセージノート】



【ウチのお店】を拠点に、 色んな方々が交流してもらえたら嬉しいな・・・って思うワケです。



コーヒーが好きな人も、 コーヒーが苦手な人も、
行ってみようかな? って思ってもらえるお店。


折角来て下さったお客さんに たとえ一回でも 【クスッ!】って
笑顔になってもらえるお店。


明るく 元気になってもらえる工夫をしていきたいな・・・・って思ってます。





しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp


【いこい茶屋の川柳ノート】

川柳の投稿はコチラ
ikoi.senryu@gmail.com