不動産業は???

不動産業をやめちゃった! って思ってる人が結構おられる。
実は やってるんです(笑) 


物件は、建物の北側のブロック塀に新たに展示スペースをつくって掲示してます。


最近は、 もっぱら賃貸屋さんになってますね。


お客さんから【物件探し】の依頼を受けて
そのオーダーに合った物件を探してご紹介するという内容。



賃貸の世界は 物件資料だけではわからない
色んな特殊なものがあるので、
実際に難しい。


最近、 インターネットで物件を調べて ・・・問い合わせ!
っていうパターンが増えている。



まあ 実際そういう時代なんだろうけど、
難しい問題が 結構イッパイあるから気をつけなきゃいけない。



賃貸は特に、 契約関係が ず〜っと続くもんだし
いくつかの大事なポイントを押さえておかないとね!


ネットが普及して よい面 悪い面が
日に日に発見されてるって感じだ。


次から次へと・・・ね(笑)



基本的に お客さんに喜んでもらえることが楽しいので
依頼を受けたら 結構色んなとこまで行ってます。


不思議なのが・・・京都市内へ 物件案内行くことが結構多い。


市内の業者さんも 名刺見て【エライ遠いとこから・・・】っていうか
井手町? どこですか?】って言う人も多いな。


そういう時は、 【山城大橋】【山城自動車教習所】って言えば通じることが多い。
井手町は まだまだインパクトが足りないらしいです。




そうそう、物件掲示板。
近いうちに ウチの事務所以外でも 展示するかもしれません。


現在数か所と 交渉中なんですよ。



しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp

ひそかに茶店オープン!
→詳しくはコチラ