痛風にまつわるハナシ

4日目です。
痛みは最高潮!!


じっとしてても痛いし。
痛風と一蓮托生の生活を送っておられる偉大なる大先輩 某H田氏によると、


『チェーンソーで足切ってやりたい!』くらいの痛さだと
常々聞いていたのだが・・・・チェーンソーの方が痛そうなのでやらないけど
その気持ちはよくわかる。


それにしてもオモシロいのが
みなさん痛風に対して一家言持っておられるのだ。


治し方・経験談・予防方法・多岐にわたる。


メールや電話など リアルタイムで情報が届いてるので箇条書きで紹介しよう。



・とにかくしばらく何も食うな!死なへん程度に!
・アルカリ水を飲め! 炭酸水はアカンぞ! 水で薄めろ!
・痛い部分を動かせ! 尿酸の結晶を散らすんだ!
・すぐに医者へ行け! 速攻でなおるぞ!
・医者に行っても 症状を緩和する薬を処方するだけやから根本的な解決にならへんぞ!
・酢を飲め! 黒酢はエエぞ!
・まずは冷やせ! 痛みが治まってから尿酸を抑える薬を飲むんだ!
・酒をやめろ! 暴飲暴食をやめろ! そこからがスタートや!
・運動しろ! とにかく動かせ!
・栄養を採れ! 普段の食生活を極端に変えても いづれは戻るぞ! 少しずつ変えるんだ!
・薬あげよか?
・一日中水を飲め! 一度に摂っても意味ないぞ! 少しずつ頻繁に飲むんだ! 2リットル以上な!

・・・・・・・・・・(汗)



まあ・・・矛盾するハナシは当然ある。
ツッコミどころもあるし(笑)
それより 皆さんの温かいお言葉に感謝です。


・・・で、 昨日はとにかく水をたくさん飲んで
痛いのに 指を動かして、 酢を薄めて飲んで 酢のものを食べて

・・・・様子を見てる。



なんか・・・皆さんのご意見を聞いてると
お医者さんへ行かなくても治りそうな気がするんだが
こういう考えはオカシイんだろうか???



嫁さんは、しきりに病院を勧めている。
というか 行こうとしない私に怒っているな アレは(汗)


今日は 腫れあがって靴もはけそうにない。
右足と左足を比べると 別人のようだし。


だが、仕事しながら 動かしたり 水飲んだり 酢飲んだりして
治せるか?・・・ちょっぴり挑戦したい気持ちがある。
まあ、 我慢比べになるんだろうけど・・・。



せっかくやし 何でも楽しまなきゃね!




しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp

ひそかに茶店オープン!
→詳しくはコチラ