不便になるな〜

京田辺市にある法務局。
7月中ごろに無くなって宇治へ移転統合するんです。


ウチは当然メインの営業エリアのほとんどが
田辺の法務局管内。


・・・で、7月21日以降どれくらい不便になるのか・・・???


ウチから田辺の法務局まで 車で10分ほどかな?



気になる宇治の法務局はというと・・・約15分から20分。



実はあまり変わらない(笑)



おそらく宇治田原町の人だったら便利になるだろうし
城陽市の北部の人もそうだろう。


しかし、 田辺の人たちは大変だろうなあ〜。


特に、法務局周辺に事務所を構えておられる
司法書士さんや土地家屋調査士さんなど。


あそこでやってる意味が激減するだろう。


でも、今更宇治へ移転しようにも 同業のひしめく環境では大変だろう。



交通や 何らかの施設や名所などに依存する度合いの高い仕事ほど


依存できなくなったときの衝撃は大きいはず。





ウチも、多賀バイパスができたことによって
【お客さんが減るんじゃない?】ってご心配いただいた。


しかし!! ・・・ウチは 元々ご来店いただくことが少ない店(泣)


だから・・・何も コレといって変わらない(笑)




何とも 微妙だなぁ・・・・・。






しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp




ここ数日で 井手町内の売り物件が増えた。


家の建てられる土地や 建てられない土地。

畑のできそうなところや できそうにないところ。


眺めのよい物件もある。


お金があったら 自分が欲しい。


・・・・・ああぁぁ・・・・・