草刈り

昨日は、水曜ですから一般的に不動産屋さんの定休日。
契約ごとに【水】が入るのを忌み嫌うということらしいですが、
私にゃわかりません。


・・・で、休んでやろう!ともくろんでたんですが、
早朝7時半から交通対策協議会の運動で 私は多賀駅改札前でティッシュ配り。


続いて、8時半から玉川沿いで井手町さくら祭りのアーチ撤去作業。
例年青年部が担当してるアレですね。
前日雨降ったし この日になったというワケです。



今年は少数でやったんですけど
少な過ぎるとかなり怖い!


案の定 持ちあげてる最中に 助け呼んだし。


ヤバイ作業です。





しかし、昨日雨の中 提灯の撤去された役場の方々、
・・・本当に大変だったと思いますよ。


撤去するのに 真剣に怖い箇所あるし。


それはそうと、 提灯あのまま片付けたら カビ生えないのか心配です(笑)



で、 帰りがけにウチの畑を見てみると


草がボーボーやん!!


昨年まで数十年間放置してあった畑ですから
昨年ちょっと草刈って 耕したくらいでは全くダメなようです。


しかも、 ピーピーマメ生えてるし!
ヤツがはびこって 種(マメ?)を落としたら大変です。
来年も苦しまんなアカンし。


なので、大好きな草刈り機の登場と。



私の草刈り機は コーナンで買った一番安物なので
非常に軽いんですよね。


だから、ベルト無しで両手にだけで刈りまくった。


あの刈り取ってる感触ってオモシロイです。


たぶんこれが仕事ならイヤなんだろうけど
たまにやるから面白い。


・・・で、他の畑や 管理物件の草刈までやっちゃって・・・
なんか・・手に違和感を覚えてみてみると




結局 5時間は草刈ってたし
水ぶくれですわ(笑)





限度考えたらいいのにね。


いつまでたっても バカはなおりません。




・・・で、仕事のあとのビールはさぞかしウマイだろうとワクワクしてたのに・・・
夜は夜で中学校PTAの会議。


ホンマに 無計画に過ごした休日(?)でした。



しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp