泉ヶ丘中学校入学式

いいお天気でした。
桜は最高に見頃!


ウチの子はすでに入学してるので本来関係無いはずが・・・
PTAっていうのに当たってしまって・・・
本当に大変です。


何が大変って・・・人前でしゃべるのがねぇ〜・・・・。


先ほど帰ってきた子供に、 【緊張してたな・・・】って言われてしまいました(笑)


確かに、 声震えてたし。


子供の前っていうのがね〜
大人ばっかりの式典の方が緊張しないような気がする。


わからんけど。


まあ、所詮素人ですから仕方ありません。
文句あったら選んだ人に言ってください! 


・・・って 開き直っておこう。


3年前、小学校でもやったけど
さすがに中学校は違うよな。


子供から大人への過程をたどってる感じが 見ていてよくわかる。


自分たちもあんなんだったのかな?



不思議なのは、 自分が中学時代に新任で来られた先生が今の教頭先生で、
私が卒業時の校長先生の息子さんが今の校長先生。


来賓の方々に 同級生の親父さんがいたり
他の団体でよく見る人がいたり、
私が習った保育園の先生が園長先生になっておられて、現在下の子がお世話になっていたり。


本当に 奇妙な感じです。


歳を とったんでしょうね〜。




思い起こせば 自分の中学時代ってどんなんだったっけ?


今では考えられないスパルタな先生いたな〜(笑)
先日たまたま会ったけど ・・・先生にとっても楽しい思い出らしいし。


友達と遊んだこと、 悪さして怒られたこと、
友達とケンカしたこと、 仲直りしたこと、
先生と言い合いしたこと、 親から怒られたこと、
クラブに一生懸命だったこと、 文化祭・体育祭の思い出、
修学旅行・・・


今 考えたらクダラナイことも
その当時は それはそれで一生懸命だったハズ。



ただ、 自分の眼の前のことしか見えてなかったな。



何でも 一生懸命にやれば道が開けるし 世界が広がる。



子供たちも いろいろチャレンジしてほしいな。


こんなオッサンでもチャレンジしてるんやし(笑) 




しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp