電話セールス

ウチへも結構かかってきます。


【今ならお得です!】 っていうやつ(笑)


ありとあらゆるセールスがあるわけですが、
そんな業者さんは、『あー言われたら こー言う』って感じのトークの勉強をやってます。


それもかなり!


これだけ増えてきている理由は 儲けが多いから だからだそうです。


そりゃあ 大勢の電話勧誘スタッフを雇って 教育して 電話代払って
それでやっていけるんですからね!


つい先ほど 訪問セールスに来られました。


中には入ってもらわず、 色々聞きました。 興味があったんで。


立ち話で 説明をお聞きしました。



・・・で、 このお仕事 儲かるらしいですね。 ってお聞きしたら
まあ、 時代にのってますし 企業努力してますから それなりに儲けて当然だと思います


・・・なんておっしゃってました。


スゴイですね。 このご時勢に(笑)
実際、知り合いも言ってたけど かなり儲かるそうですよ。


それで、しきりに自分のところのメリットをおっしゃるワケですが、
良く考えないとわからない 巧妙なトリックが隠されています。



特に ローンまで組ませる話 は注意が必要です。
しかも信販系ばかり!ってのはね。


まともなりフォームで 銀行ローンってのと 違いは歴然としています。




ハナシは替わって、


先日、お聞きした話ですが、
不動産を売りたい って人のお話しなんですけどね、


売る人は、 お金をもらって不動産を所有する権利を買主にわたすんですね。


で、当然 抵当権や根抵当権などの債務を抹消した状態で売り渡す。



ここまでは当たり前なんですけど、
最近エライ問題が出てきてます。


抵当に入っていない工事代や設備代のローンが残ってる人。



・・・で、どうなるかって言うと
売った人が組んだローンだから 当然 売った人が売った後も払い続けなきゃいけない。


セールスの人は、簡単に 家を買う人に設備まで買ってもらったら? とか
売主さんが 次の家に持っていったらいいじゃないですか・・・とか言う。



ローンで買った新車を 数年たってから売ると
売却価格より ローンの残額の方が多いことってよくあります。



実際のハナシ 不動産の価格が これだけシビアになってる時代に
上乗せなんてね・・・ムリでしょ。


次の家に設備持っていくのに ナンボかかると思う?


だいたい 設備取り去った家は そのままかよ! (笑)






最近、甘い誘惑っていいますか ローンを組んででも
新しい設備に 【替えて当然!】って感じの営業される方々が


・・・・イッパイ増えてるんですね。




セールスするひとは 儲けがデカイから 必死です。


最近 この手合いの商売が増えてますね。


大手もからんでるから なおタチが悪い。




知って無いと だまされる時代です。 




しのだ不動産
電話0774−82−5808
s_fudo3@yahoo.co.jp