久々の広告

長いこと広告できませんでした。
知り合いの不動産業者に聞いても
二十数万部の折り込み広告を三回入れて
反響の電話が二本とか・・・・。


そんな話を聞くと・・・・結構こわいもんです。


でも、今回はお客様からのたっての願いでもあったので
載せることに。


今朝の京都新聞と 木曜日の夕刊かな?


開業当初は 折り込みを何回か入れてたんですけど。


でもね、広告入れたら 確かに電話かかってきました。

【がんばってるやん!】
【広告見たで!】
【へ〜!】
 
・・・・ってな感じで 大半が 知人友人(笑)


まあ、 全くかかってこないより 嬉しいもんですけど。
気にしてくれる人がいてくれるだけで エエもんです。


それよりね  物件が売れてくれたら なおいいんですけどね。




ここ一年半ほどの間で 商業地を中心に不動産価格が乱高下しました。


今は そのあおりなのか、 諸物価の高騰のせいねのか、
警戒感が生まれているのか、 人それぞれでしょうけど
どことも 下がってる模様。


でも、 お金持ちは増えてるのか 結構高級な物件は売れてる様子。


新築建てるのには、 建築確認申請や 途中の検査がイッパイ増え
工事がなかなか進まない⇒コストが上がる。
↓↓↓↓

でも、不景気だから 安くなきゃ売れない。
↓↓↓↓

そしたら さらなるコストダウンが求められる。
↓↓↓↓


無駄が減る。
↓↓↓↓

・・・無駄って言ってもね、 それで食ってる人がいる。
↓↓↓↓

関連する企業の収益が減り、 給料が減り、 リストラが進む。
↓↓↓↓

・・・不景気の拡大。





どないなるねん!!

ってことで、 安い物件がイッパイ出てくるわけです。



この情報化社会では、 安定して地価が上昇し続けたり、
下降し続けることが少なくなるのかな?


短期間の上昇や 下降が続いてるような気がします。



結局、 売り時も 買いどきも あって無いようなもの。



割り切ってる人が 一番 得をしてるような気がします。


賃貸相場は そんなに乱高下しないから 不動産を貸す仕事が安定してるのかな〜?



まあ、 色んな考え方が あるらしいです。



・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu


★☆山吹MTB大会2008☆★11月23日開催★☆・・・主催:井手町商工会青年部


検索用:井手町の噂:井手町のうわさ