さて! お仕事です!

お盆休み・・・しっかり(?)いただきました。
その証拠に2キロ太りました(笑)
ビールの飲み過ぎです。


空を見上げると 怪しげな雲のなかに 青空が見えます。


また、 夕立ちするかも・・・


最近、不景気なお話が多く、
普段来られない業者さんが来られたり・・・
怪しげなウワサを聞いたり・・・


悪だくみは やめていただきたいものですね。


派手な遊びやって 高いクルマ乗って スゴイ儲けてるんだ! って感じだった人が



・・・「最近、 不景気だね」・・・・だって。




う〜ん ・・・どの程度儲かったら 「景気いいよ!」に なるんだろう?



バブルがはじけて、 ・・・二度と同じ失敗しないぞ!! って固く誓った人たちも



・・・忘れちゃうんでしょうねぇ。



これだけ 情報が氾濫する時代です。
今後、 バブルもあるでしょうが 
一瞬の出来事になるんでしょうね。


プチバブルというより 瞬間バブル(笑)


この一年間の 商業地の浮き沈みは凄かった!



一年で統計を出す 地価公示や 路線価に そのヘンの雰囲気は出せないでしょうね。



まあ、 当たり前のことですけど 
こと商業地に関しては、 「地域の相場」というよりも
業種ごとに『採算』のとれ方が違うんですから
計算に基づいた出店計画なんかを立てないと
「直感」ではキケンな時代になってきてる。


・・・でも、計算されつくした頭脳から出てくる直感ならイイのかな?


この仕事やってて 幸せなのは 【いろんな業種の主要な方々に出会えること】



みなさん 計算されてますよ(笑)


詳しいことは言えませんが(個人情報および企業機密ですので)
瞬発力と 実行力ってのが かなり 要求される時代になってるなと感じます。



・・・で、 私はどうするかって?




人のお話聞いて 感心するだけです(笑)


何も出来ませんしね。



お盆休みで リフレッシュできたことだし、
自分のチャンネルを増やしていきたいですね。


広く浅く。  





・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu


★☆山吹MTB大会2008☆★11月23日開催★☆・・・主催:井手町商工会青年部