子供と早朝プチサイクル

今朝は、3年ぶりに子供2人連れてプチサイクリングへ行きました。

一緒に行くまでには・・・いろいろありました。
子供が大きくなるにつれ 誘ってもついてこなくなります。
ウチも例にもれず 出発までに・・・・・。


二人ともなかなか 首を縦に振ってくれません。


上の子は、 二人乗り自転車が 恥ずかしいようで
お気に召しません。


まあ、二人とも ビミョーに反抗期っぽくなってきてます。(笑)


これも成長です。
見ててオモシロイです。


でも、 私もあきらめずに 【説得】をつづけ、 無理やり連れていくことに成功しました!!


これだけで、 大正池へ登るくらいの 精神力を浪費しました(笑)



・・・・で、モチロン出発は 遅れに遅れ 7時半ごろになったので
お墓参りを兼ねた プチサイクルにしました。


本日は、山城大橋を渡って左折。
自転車道を ゆ〜っくり走って 玉水橋を渡って井手町内を帰るだけ。



とにかく ゆっくりでしたが 景色を楽しみつつ
子供たちへ 危険回避の ワザを伝えました(笑)



親子で 町内を走ると イイですよ!
意外な発見が多いし。
・・・・色んな意味で。




帰ってから、 出発前まで険悪だった 雰囲気は一変し、
和やかな会話が広がりました。


イイもんですね。
親子で 何かをするって。





・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu


★☆山吹MTB大会2008☆★11月23日開催★☆・・・主催:井手町商工会青年部