花火大会・・・笠置

ダダッ!っと仕事を終えて 夕方から笠置へ。
笠置の花火大会へは初めて行きました。


情報によると、かなり早めに行った方が良いとのことで・・・
夕方5時に出発して笠置の木津川河川敷にある
臨時駐車場へとめました。


夕焼けのきれいなこと!

思わずケータイで撮りました。
すでに車がイッパイ!
基本的に逆光なので露出難しい。


折角なので、露店を見ようという事に。


お面!!!!800円????
よう買いません(笑)
子供をダマシながら方向転換!



【きづいち】の たこ焼きがあるよ!
イッパイ並んでるし。


こちらは笠置町商工会青年部さんの模擬店。

笠置町商工会青年部の部長さんへ挨拶ついでに
フランクフルト3本買いました。
ムチャクチャ忙しそう。
私の顔見て 【今日はご家族連れで?】って ビックリされてました。
まあ・・・憶えてもらってて  良かったです(笑)



・・・顔見たことあるな〜 くらいかもしれませんけど。
私、 基本的に 目立たない存在ですので。



盆踊りのやぐら? ステージ?

バンドやってました。
ユニークです。



この場所は 1ヶ月と少し前、 主張発表大会南部ブロック予選のあった場所。
岩田君が優勝した場所です。


ちなみに3年前、同じ場所で私も出ました。
まあ、一応優勝だったんですけど・・・次で負けました(笑)


なんか、笠置町さん・・・なんでこんなに短期間で2回当たったんだろう?


13商工会あるのにね。
会場担当になると 大変だと思いますよ。
ご苦労様です。



・・・で、いよいよ花火開始!!

駐車場の前から こんなに見えました!
なので、車に置いてたデジカメ一眼です。
でも、  三脚忘れた!



仕方がないので 車によりかかっての 手持ち です(笑)


バカですね。



内蔵ストロボの発光調整って どうやるの?
取説見てないから わからん!!


外部ストロボも 持って来るの ・・・忘れてた。



慌てて 思いつきで行くから こうなるんですね。
でも、 前もって家族に 【花火行こう!】って言ってから、
仕事の都合で行けない! ってこともあるワケで。


ウチの場合、 仕事の様子見て 緊急出動!! ってことになります。


家族の 反発をカワスための 苦肉の策。




・・・・なので、 忘れものが多かったりするのは
仕方がないんです。 (ひらきなおって正当化)



まあ、手持ちで 花火を撮るとなると
こんな写真や、

こんな写真が 撮れちゃいます!

アートです(笑)


でも、 こんなのも撮れます。











笠置の花火会場は 山に囲まれているので
ものすごい 反響音!!


ド迫力です!






・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu


★☆山吹MTB大会2008☆★11月23日開催★☆・・・主催:井手町商工会青年部