定休日とはいえ・・・

本日は水曜日。
このギョーカイは【水曜定休日】が多いです。


理由は、【契約ごとに「水」が入ることを忌み嫌う】 
という事から らしいですが・・・真意のほどはわかりません。


この業界は、常に それぞれの持ち物件を流通させて
成り立っているので、自然と定休日も同じになるワケなんです。


モチロン うちも水曜日が定休日ですが、
そんな時に限って 来客も多いし、
電話も多い(笑)


でも、休むときは休まないと 心も体も持ちません。
実は、仕事の日に 【チョットした空き時間】が たまにできます。


・・・・で、
15分だけ昼寝したり、
気分転換に 山へ登ったり、
早朝のプチサイクリングもイイ感じです。



まあ、 水曜日も 半日休めたら、 【よかったー】って思うようにしています。




でもね、 あえて、水曜日ばっかり狙ってる? って人もおられます。(笑)


【特別】な相談ごと の方に多いです。


あえて、他の人の目を避けたいのか、
私に対する挑戦(?)なのか。
わかりませんけどね。


結局は 気にせずに仕事しちゃってます。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・


今夜からは、主張発表公開練習。


井手町商工会青年部の代表 イワタくんが やってくれます。
本人の 【たっての希望】(笑)で公開練習が決まりました。


プレッシャーに打ち勝ちたいらしいです。


今回の主張発表は、ウチの青年部の活動紹介がイッパイつまった内容です。


30日(水)午後8時〜9時まで
31日(木)午後8時〜9時まで
8月4日(月)午後8時〜9時まで
8月5日(火)午後8時〜9時まで
井手町商工会館の2階でおこないます。


練習会場には 編集中の【井手町のウワサ】を並べ、
ご来場者に情報のご提供をお願いしております。


どなたでも ご来場いただいて結構です。
もちろん・・・スパイの方はお断りですけどね(笑)



ただ、ウチの青年部員で 【一番】の主張発表大好き人間がおりまして、
知らない間に 北部ブロックの予選の応援に行ったらしいです(笑)





私 ・・・・・ おまえ!ウチがスパイ送り込んだって思われるやん!!


某氏・・・・・ 自分が近畿大会に出た時に、 応援してくれた人が 今回出たから 純粋に応援したかってん。


私 ・・・・・     ・・・・・・・。




彼は、まだ自分の出た時の主張発表 出来ると思いますよ。 きっと。
主張発表の話したら 目の色変わるし。
仮に、 何らかの事情で、急きょ出番がまわっってきたら
彼なら 間違いなく ヤルでしょう。


私は、あっさり スッカリ忘れました(笑)

脳の構造が 押し出し式になってますので。



それにしても、 ヤツの執念には 驚かされます。



チョッピリ ・・・・怖いかも(笑)




・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu


★☆山吹MTB大会2008☆★11月23日開催★☆・・・主催:井手町商工会青年部