驚きの省エネグッズ

今日、井手町商工会青年部の部員杉山君の杉山弘文堂へ行った。
とても気になるモノが目についた。



天井に仕込まれたエアコンの下に 【プロペラ】が!



なんじゃこりゃ? っと思って聞くと、
この手の エアコンの 下に取り付けるだけで
エアコンの風を動力に 室内くまなく 風を送ってくれるんです。

(注:携帯で、回転してるプロペラを撮ったので 実物と雰囲気が違います) 



お店の中で 死角が かなり減ってる。


ふつう、結構冷た過ぎて イヤな感じの風ってありますけど、
ココのは そんなのと 全く異質の風でした。


オッチャンに聞くと、 【今度ウチで売りまんねん】 とのこと(笑)



ウチの事務所は 壁掛け型なので できませんが、
イマドキの 物価上昇の世の中


こういうものは 大切です。


もし、ウチの事務所のエアコンが天井埋め込みタイプだったら
即! 杉山弘文堂で注文してますね。




世間では、 28度設定!! って言われてますが、
部屋の中の温度差が 無茶苦茶違うのに かなりナンセンスな話です。
暑い場所と寒い場所の差が激しくて


部屋の どこが28度? ってことになります。


おそらく、 まんべんに部屋の中が 28度になってたら
そんなに不快じゃないのかもしれませんが、


【ウチは 28度です!】ってところに限って 体感温度は かなり暑い!!


この手のグッズは これ自体が 別の動力源を必要してない! ってのも魅力です。



こういう 細やかな工夫が 現代社会には 必要なのではないのかな? って思います。




なんだかんだ言ったって、 エアコン効いてないお店って 流行りにくいし。


環境のためにも 商売のためにも こういうモノは 大切ですね。








・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu


★☆山吹MTB大会2008☆★11月23日開催★☆・・・主催:井手町商工会青年部