発見!!

最近、地元について調べていると 新たな発見が多い。

地元井手町に限らず、周囲の情報もイッパイ入ってきます。

仕事柄、地元だけじゃなく 
依頼されたら 出来る範囲で 色んなところへ行きます。


色んな地域の物件を取り扱うので、
それぞれの 【昔からのイワレ】を知っていると
結構役立ちます。


そんなことに首つっこんでる不動産屋って少ないようで
業者同士で話しても、ほぼ全員が ???????って感じ(笑)


こういう商売やってると 大事なことだと思うんですけどね〜。


まあ、商売に関係無くても、 広い範囲で情報収集していくと
近所の町にも よく似た伝説があったり、
興味深い事がイッパイあります。


ゆっくり一生かけて研究するのもイイですが、
数か月だけ 【短期集中】で研究するのもイイもんです。


何てったって 忘れてるヒマが無い(笑)


イヤでも頭にはいります。



最近、井手町商工会青年部の【井手町のウワサ事業】をやってますと、


【歴史】の研究やってるみたいに思われがちですが、
実際は、【井手町ならでは!】ってなものなら 何でもイイと思うんですよ。


例えば、 
 水質や水脈に関すること。
 地質や地層に関すること。
 動物の生態に関すること。
 植物の生態に関すること。
 気候に関すること。
 磁場に関すること。
 放射線に関すること。
 農産物に関すること。
 林業に関すること。
 昆虫に関すること。
 産業に関すること。
  ・・・・・・などなど。


くどいですが、 【井手町ならでは!】って感じのものが イッパイ集まったらイイな〜って思います。

採用できるかできないかは わかりませんが、


情報をイッパイ集めて 本にしたいです。


このブログのコメント欄でも結構ですし 情報をご提供いただけると助かります。





・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu

井手町のウワサ検証会+史跡めぐり■7月20日am10:00〜参加者募集中
■申込:井手町商工会青年部事務局・・・電話0774-82-4073■

★☆山吹MTB大会2008☆★11月23日開催★☆・・・主催:井手町商工会青年部