【井手町のウワサ検証会】打ち合わせ会

本日午後2時から 井手町ふるさとボランティアガイドさんの方々と
20日(日)の打ち合わせを行いました。


朝に引き続いてコース周回2回目です(笑)


さすがに、今までの 【机上の打ち合わせ】とはずいぶん異なり
【リアル】そのものです。


イッパイ新たな情報が 出てくる出てくる(笑)


その中のひとコマ


井手西福寺さんの石碑
いまテレビでやってる 【篤姫】の登場人物に関係あるそうです。



地福寺さんにある橘諸兄の石塔
今年春に石塔の基壇の調査をされたそうです。



石塔の調査で見つかった 埋もれていた石碑



不思議な形状の石も見つかりました。
ナニなんでしょう?



後醍醐天皇の松の下露の石碑。
水害以前は 旧大正池沿いにあったらしいです。
今とは随分違う場所にあったらしいです。


その場所も教えていただきました。
だいたいですけど。




【岩壷】 ・・・・またの名を『玉川甌穴』というらしいです。



手作りの看板。
いい感じです。




天上瀧・・・・残念ながら 今は見れないそうです。



玉川石仏・・・・初めて見ました。
弥勒石仏は 線刻でしたけど、 こちらは浮き彫り。



良弁の滝・・・・ホンマにあんねんやん!(笑)



いろんなウラ話がありました。





・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu

井手町のウワサ検証会+史跡めぐり■7月20日am10:00〜参加者募集中
■申込:井手町商工会青年部事務局・・・電話0774-82-4073■

★☆山吹MTB大会2008☆★11月23日開催★☆・・・主催:井手町商工会青年部