本日の朝チャリンコ

今日は木津の泉大橋までいきました。


先日、チョット後輪のギヤを交換いたしまして、
その後 お初のプチサイクリングです。


友人の勧めもあって


チョッピリ ロードっぽい感じに してみない? って
お誘いいただきまして、


2000円程度でできるし・・・って言葉につられて
やってしまいました。


私は、基本的に 改造ってのは あまり好みません。
しかし、微調整は大好きです。


今回のは どんな感じになるのか わかりませんけど
いづれは ロードにチャレンジしたいと思ってますので


ちょっとした実験ってことでいいか! っと思ってます。


・・・で、調子の方ですが、
28キロの巡航が結構ラクにできます。

ちょっとがんばれば、30キロ巡航もできます。


下り坂で加速後は 一瞬40キロで巡航も出来たし、


・・・キケンな遊びの香りがします(笑)




ただ、 ギアを交換したのはいいけど 変速機は交換してないので
調整が大変です。


・・・と言っても 私は そのへんの知識が無いから
自転車屋である相方の友人に頼りっぱなし。


まあ、一緒に走っていて 頼もしい限りです。


この友人がいなかったら 今頃私は メタボが原因で入院してるかもしれません(笑)



感謝ですね。




【本日の結果】



距離       30.81km

かかった時間   1時間14分30秒

平均速度     24.8km/h

最高速度     45km/h

クランク平均     73rpm

クランク最高     107rpm


最高速が45キロ!
慣れたら もっと出そう。
こわいですね。


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu