予想外です。

今朝の京都新聞のトップ記事、
梅小路公園に日本最大規模の水族館を!!!????



・・・一体どうやったら こんな発想もてるんだろう?


記事によると 京都市の公有地らしいです。
民間企業が、公有地に建設計画を考える?


普通の発想ではできないことです。


ここ数年、京都駅周辺の開発がとても盛んです。
大手の民間企業が こぞって大規模店舗を構えたり。


地元の人なんか、買い物といえば京都駅周辺っていうより
四条方面行くか、思い切って郊外の大型店って方が多かったんでしょうけどね〜。


御池-四条・烏丸-河原町 周辺 いわゆる田の字地区周辺にも
限界を感じている事業者さんの話が チラホラ聞こえるし・・・。


京都駅周辺は これから 化ける可能性があるのかも。
現実に、全国をマタにかける企業さんからの問い合わせが増えてます。


【京都駅から15分までの地域で・・・・】とか。




実際、他の地域に比べて 意外に安い物件があったりします。
ここだけのハナシですけどね(笑)


実はウチにもある(笑)


しかも、京都駅と梅小路公園の間の地域。



まあ、自分が依頼された物件周辺の記事はとても関心が出ます。
少しでも情報収集して、長所も短所も可能な限り 把握したいと思ってます。


どんな物件も 現実には 長所も短所も絶対にあるんですよね。
人間もそうですけど、 見方によって ズイブン判断が変わります。




日々情報収集。
私、 これは好きな方ですので 苦になりません。



・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu