逆取材

今日のお昼1時すぎ、 突然電話が!!


京都新聞の記者さんでした。


【今、井手町にいるので 取材を・・・】


私、出先でして 電話転送してまして、
精華町にいてて、 今から もっと南へ行こうと思ってたのですが、



【はい。 いいですよ。】 と言ってしまった(笑)




井手町商工会青年部の本年の新事業である
井手町のウワサの検証会+井手町史跡めぐり】


今月の20日ですので、早く新聞に載せてほしかったわけです。


前回取材を受けたのに、 掲載されなかったので、
広報が 少し弱い。


記者さんは、 【出稿したんですけど・・・】っておっしゃってたので、
なにか 手違いがあったのか?  単に 私が嫌われたのか?


今回は、 【編集風景を 撮りたい!】とおっしゃられたので、
急いで 青年部員さんみんなの携帯へ一斉メール!!


突然のことだし、 集めるの大変でした。


忙しいのに 電話に出てくれた みんなと、 メールや 電話を返してくれた人もだし、
来てくれた部員さんに感謝です。

もっと いい表情が写っているはずです!


編集作業風景ですから、 ちゃんと話し合いしてる方が リアルな表情が出ます。 きっと。


なので、 会話のはずみそうなネタ。

【クワガタの話】



井手町では、クワガタ虫のことを『ゲンジ』と呼ぶらしい。


もちろん、井手町だけじゃなくて 近隣市町村もだし、 京都市内でも、大津市でも
そのように言うところが あるそうです。


京都新聞の記者さんに、 【市町村別でもいいし、地域別の ゲンジの呼び名特集やってよ!】
って リクエストしておきました!(笑)


これは ウケルと思いますよ!!


まあ、 それもそうですが、
取材を受けて 写真を撮られるだけじゃ 面白くないので
取材を受けてる風景も 勝手に撮っちゃいました(笑)



一生懸命 写らないように のけぞっておられますが、
私のカメラに キッチリ 捕捉されました!



まあ、 前回取材の記事載らなかったし これで 【オアイコ】ね!



逆取材ってほどじゃないけど、 おもしろいヒトコマです。



そういや、 タカシくんが後から来てくれたのに
撮るの忘れてた!!



・・・でも、新聞には載りますよ。 きっとね!



・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu