携帯カメラの実験

今朝の風景。
三山木というか飯岡の裾の『フネ』の公園から見た【井手の風景】

まずは、ノーマルモード



逆光モード。
・・・大して変わらへんやん!



夕焼けモード。
・・・ビミョーにヘンな色。



夕焼けモード+2段階明るめ。
・・・これの方が、逆光モードって感じ?



私のケータイはF904iです。
嬉しがって、ドコモ初のワンセグ機ってことで発売一週間以内に買いました(←あほ)


その直後というか、発売2週間目くらいだったかな? 地元の とあるチームで仲良くなった4人組で
居酒屋に行った時、  4人中3人が 同じケータイ持ってました(笑)


ホンマにアホですわ!


まさに 一世を風靡した!って感じでしたが、
今でも持ってる人 減りました。


なんか 欠陥あるのかな?


よくわかりません。



それより、この 【ワンセグ機能】 ・・・・ ほとんど使ってません。
もったいない話です。


一番使うのは 電話とメールとカメラ機能。


最近、音楽や動画、ゲームなどを使う人が増えてるらしいです。


時代の流れですね。



私は そこまで使えてません。
宝のモチグサレ状態です。


音楽とゲームと着メロもいらんから、 小さくて 軽くて 電池長持ちのケータイ作ってくれ!
って、思ってしまいます。


あっ! でも、カメラは高性能がイイな!



きっとムリですね。
みんな意見が違うし。


メーカー側からしたら オールマイティー機を作って
一機種で大半の顧客に対応したほうが 開発・製造ともにコストダウンを図れます。


最近需要が伸びてきている 【機能限定モデル】は極端だし。


同じ限定するなら 遊び心いっぱいに

これぐらい小さくしてほしい!(笑)


まさに手のひらサイズ。
これでもメールできるし。



自分の希望ばかり書いてみました(笑)




そうそう。 朝ちゃりんこ。


今日は 八幡の流れ橋まで行きました。


昨日よりも平均1キロのペースアップ。


これはね、 トレーニングの成果というより、
走りに無駄が多い証拠ですよ! きっと。


何でも、ある程度の限界点まで行ったら 記録なんて そうやすやすと伸びません。


でも、正直うれしかったですけどね!


流れ橋で、同じ自転車に乗った よく見かけるオッチャンに声をかけられました。

ええ感じの 人生おくっておられますね。


あんな風に なるのもイイのかな?

チョット話し長いけど(笑)





【本日の結果】



距離       24.37km

かかった時間   55分52秒

平均速度     26.1km/h

最高速度     38km/h

クランク平均     83rpm

クランク最高     116rpm


平地の最高速が38キロ以上出せない!
何でだろ?
やっぱり練習かな?


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu