今朝は木津まで・・・

今朝は6時過ぎに目覚めたので
急いで着替えて三山木へ、
友人と落ち合い、木津方面へ向かう事に。

木津の泉大橋です。


ハンドルのステー(?)の角度を調整してもらったので
チョッピリ すぽーてぃーに変身しました!


でも、スタンドが付いてるあたり、
ヘナチョコぶりを感じさせます。(笑)


というか、 スタンド、便利だと思いますよ。
私は スタンド欲しい人です。


立てて 置けるもん。


でも、 気合入っている人は、
スタンド?  いらんいらん! ってね。


計量化と 風抵抗を減らす目的なんですかねぇ。


私なんか、 体重考えたら あっても無くても 同じです(泣)


よく、 自転車好きの方々は、 【フレームの計量化が・・・】【タイヤの抵抗が・・・】
私は そういう話に 入りません。


だって、 私がそんな事に興味示せば きっとみんな 【体重落とせば?】 

ってな感じになりますよ。 きっと。



だから、 今の自転車を 十分に乗りこなして
体質改善してから 【その手の話題】に入れてもらおうかな? っと たくらんでおります。



ってな感じで 本日の報告。



走り出して スグに感じた。


風が無い。(ように思える)


特に加速も減速もせず、淡々とクルクル漕いで行く。
昨日、友人にアドバイスをもらったのだが、
同じギア比でも、前のギアをアップするのと
後ろをアップするのでは、全然違う! との事だった。


私が思うに、 チェーンによる損失の違いで
径の大きいフロントギアは有利で
径の小さいリアギアでは不利なのではないか?


と思ったわけである(笑)


いや、  実際どうだか知りませんけど、
フロントギアをアウター(大きい方)にして
リアを軽くした方が ラクだったんですね。


・・・・・・・
この自転車に乗って、本日1853キロ。
ようやくわかったことです。


・・・・・・・
かなり アホですね(笑)


いや、 奥がふかい。




今日は、淡々と走って 平均速度を上げていく感じ。


意外に 上がったような気がします。




【本日の結果】



距離       26.39km

かかった時間   1時間03分39秒

平均速度     24.8km/h

最高速度     38km/h

クランク平均     82rpm

クランク最高     104rpm


自転車道だけでは 一応平均25キロで走れたので 
本日の目標は達成かな?


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu