公園の美化清掃

いま帰ってきました。
今朝の清掃は、 私の住んでる『北部区』の公園の清掃です。


今日は、上の子の発表会があるので、
家族みんなが わらわらあたふた 状態(笑)


・・・で、時間があっという間に過ぎて 公園へ着いたら3分遅刻でした。


みなさん、黙々と 草ひきをやっておられます。

↑↑皆さんが 草ひきしてたエリア 


こういう時 何をするか?
貴重(?)な 男手は、 よく考えて 動かないと ヒンシュクです。


まあ、遅刻してましたので、 おとなしく 端っこの草むしりをしようか・・・とも考えました。


よく 見回すと、 ありました ! いっぱい長い草が!

私が注目したのはココ↑↑
一段高い 植栽の周りに 草が 結構ありました。

 
ここで 子供が マムシにかまれたら大変です。


つつじ の周りは 特別 いっぱい草が生えてまして、
何気に つつじの葉と色が似てるから 気付かれてなかったのかな?


まあ、そのあたりを掃除すると、
イッパイ『ツル』のような草が出てきまして
モサッとした感じの『つつじ』が 一瞬で シャープな姿に 変身しました(笑)


変化というか、効果があると こういう作業も オモシロイです。 


ただ、 イヤなのが クモ。


妙にすばやくて デカイ蜘蛛が、 手を伝って
アタマまで 一気に登って行きました!


【・・・・・・・!】  声を出さないようガマンしましたが、
冷汗がでました。



なぜヤツら クモが気持ち悪いのか わかりません。
寝てる間に グルグル糸を巻かれた経験もないし、
食べられかけたこともありません。


不思議です。


そんな クダラナイことを考えながらの 清掃作業でした。


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu