ガス器具実験 【コンベクションオーブン】

久々に ブログで紹介します。


ウチの事務所には ナゼか?
ガスコンベクションオーブンがあります。


業務用の一番小型タイプかな?


この機械。
何度もブログのネタにしようと思ってたのですが、
【ある欠点】のため、できませんでした。


ちなみに 頻繁に使ってるんですけどね。


あまりにも 美味しそうに出来るので
写真を撮らずに スグ食べてしまう!


・・・という欠点があります。


要するに、 写真を撮るのを忘れてしまうんですよ。


こういう機械を使うから
ピザ屋さんが 流行るわけです。


昨日は、嫁さんに心配をかけてしまったので
ちょっとだけ気を遣って私担当で ピザを作りました。


といっても ホントに簡単な方法。

スーパーに売ってる ピザの生地に
パスタソースをぬって
スライスオニオンと 
スライスピーマンと
ピザ用チーズをのせて、

隠し味にクレイジーソルト


これがまた! 手軽でそれっぽいお味になります。
言わば 反則ワザ!




250℃で5分間焼きました。




この機械を買う前は、
トースターで焼いてたんですが、


カリカリ感が まったく違う!



トースターで焼くのとは、 火の通り加減が違うらしいです。


厚みの薄いものなら トースターでも 結構いけますけど、

この手のオーブンは、 『厚みのあるもの』の場合に
特に威力を発揮するような気がします。


まあ、ピザも 好みがあって、


カリカリ派
・ふっくら派
・しっとり派?


など、 あるかもね!



以前買った生地は けっこう ふっくらしてたんだけど
香ばしくて美味しかったです。


たとえ 焼き過ぎても、
焦げすぎたり、 燃える ってことはありませんでした。



まあ、極端な使い方は ベツですよ(笑)


この手の オーブンは、 じっくりと熱を 浸みこませてる!って感じです。 


こんなのを食べるから、 ・・・・お腹に 蓄積されるんですよね。


脂肪分。


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu