梅雨に入ってたんですね。

昨日入ってたって。


ウチの事務所、 BGMにラジオを流してるんですけど
さんざん【梅雨入り・・・】って 言ってたらしいです。


私は、いろいろ作業してましたので
全く耳に入ってませんでした。


鳴ってるだけだぜ! BGM。



聖徳太子のように、多くの人の話を同時に聞けて
同時に決済できたら・・・。


まあ、ムリなことは考えんとこ(笑)


でも、台風来てることも気がつきませんでした。
毎日新聞読んでるのに。


あっ!【毎日】と【新聞】は別の意味ね。
チョットくどめに言いなおすと 【毎日、京都新聞と洛南タイムス読んでる・・・】


言葉ってむつかしいです。


誤解を生まないように、 正しく伝えるのって難しい。
それでいて 【簡潔で正しく!】っていうのは
まさに 禅問答 の領域です。(笑)



仕事上、 いろんな方々とお話しする機会があります。


基本的に、 誰とでも 【合わせられる技術】 を持てれば 最高です。


私も、正直 得意 不得意はありますよ。


でも、 【難しい!】 って思ったら、


とにかく 【聞き】に徹するようにしています。


まあ、 【人に伝える事】 と 【人が感じてることを察知する】 ってことの
バランスが とれてないと ヘンなことに なっちゃいますよ。


私のテーマは バランス です。



これを 色んなところへ 当てはめると 急に道が開けたり・・・するワケです。


本日も、今週も、今月も、今年も、今年度も、
この基本を忘れずに すごしたいものです。



・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu