本日の万灯呂山(大峰)

今朝も行ってきました 万灯呂山(大峰)アタック!!
朝6時半に待ち合わせなのに6時20分に目覚めまして、
大慌てでいきました(笑)


待ち合わせの岩倉橋に6時40分くらいだったかな?
同級生の『かつを屋』くんとスレ違いました。


彼はいつも笑顔で愛想いいです。
子供のころから『商売人』って感じでした。
天性の仕事やってますよ! ヤツは!(笑)
いい友達ですよ。




そろそろ茶摘みも終わりかけでしょうか?
麓の茶畑のみ茶摘みされてました。


昨日一日自転車に乗らなかったので
足の調子がよくわからない。
張ってるような、だるいような。


でも、【タイムを縮めたい!】っていう気持と、


ノンストップで行けるかな? っていう不安と、


半々の気持ちなんですよ。 正直なところ。



かなり キツイ山です。



麓の茶摘みさんは  『こんな麓で えらいハアハア言って! コイツ上まで行けへんで!』

って思われてたと思いますよ!  きっと(笑)



まあ、ヘナチョコなので仕方ありませんけどね。


とにかく、3年前のちょうど今頃、4か月ほど続いた 『朝チャリ』をやめまして
以来 ほぼ 放置状態だった自転車です。
ギアの調子が悪かったので、 最近毎日 油をさしてます。


おかげで 今日はズイブン回復してました。
やっぱり何でも 手入れは必要ですね!


・・・で、先日のタイムを更新すべく! がんばってたんですが、
とにかく不安感との戦いなんですよね。


自転車の メーターを睨みながら
ペース配分もできず、


【漕ぎつづけたら 到着するはずや!】 って事しか考えられないワケです。


・・・で、 なんとか到着。

アレッ!?

27分やん?



【自己ベスト更新してしまった〜!!】


・・・・・かなり・・・複雑です。


勘違いでした。


調べてみると 自己ベストが26分40秒



ちょっぴり安心です。


距離       3.64km

かかった時間   27分07秒

平均速度     8.0km/h

最高速度     32km/h

クランク平均     66rpm

クランク最高     109rpm



速く登れるのは嬉しいですが、
3年前は、3か月ほど平地トレーニングを積んで
何度もアタックして、 やっと出せたタイムです。


今回は、復活して1週間くらいです。

しかも、 体重95キロ(笑)


【ヘビメタ】です。 (ヘビーメタボっていう意味)



でもね、 ものすご〜く 不思議です。


3年間 何もしなくても 多少の筋肉が残っていたのかな?


体重を利用して漕いでたのかな?


なんて考えながら お決まりの万灯呂山(大峰)の風景です。



イイお天気ですけど かすんでます。


ちなみに先日の曇ってた日の写真。

曇ってるけど、家々はハッキリくっきり見える。


これが、この季節の特徴なのかな?


また、調べてみようと思います。



・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu