おもしろいモノ!見つけました!

本日は 定休日でしたので、
久々に 本当に休みました(笑)


実は、普段から 仕事ばかりで 家族と話す機会が少ないんですよ。
特に、 今年で 商工会青年部も卒業ですので
悔いの残らないように イロイロやってますもので、
ヒマさえあれば パソコンで書類作ったり
調べものしたり、 図面、見積もり、井手町の歴史資料整理、・・・


まあ、 いろいろやりすぎです(笑)


ご存知の方も そうでない方も おられますが、
ウチは 事務所も 住まいも 同じ建物です。


でも、 家族と会話する時間が 非常に少ない・・・。


とくに 嫁さんと話す時間が ほとんど無いわけです。


お互い 普段から 用件しか 言ってない気がします。


・・・・で、 今日は、 二人で スギナ採りに行きました(笑)


もっと いいとこ連れ行ってやったらイイのにね!

私と結婚したので あきらめてるか? 悔やんでいるか? わかりませんけど

意外に 素直に ついてこられました。(笑)



昨夜から 今朝にかけて ズイブンひどく 雨が降ったので 
道が崩れたり してるのかな?  っと思いつつ 行きました。


山道を ひたすら延々と・・・。


結構 たくさんスギナが採れました。


自然の中で 何かに夢中になると

悪いことも 嫌なことも (一瞬だけ) 忘れるらしいです(笑)


そのまま 大正池を見に行きました。


そこで おもしろいモノを見つけました!




モノって言ったら怒られますけど ・・・コレです。

何だと 思います?


(注: 携帯のカメラなので 画質は悪いです)


カモ?・・・かも(笑)
 

次の写真が コレ!


愛嬌が アルっていうか おもしろスギ!!


カモたちは オモシロイって いうつもりは 無いでしょう。
きっと 大真面目です。


エサを探してるんでしょう。


それがね、 しばらく見ていて 気づいたんですが、

ほとんど 不発みたいなんですね。(笑)


たまに、 大騒ぎしてるかと 思ったら、

エサを 捕まえた カモを狙って、 カモが カモを追いかけてるんですね(笑)


・・・そこで、 次の写真をご覧ください。



この 先頭を 泳いでいる一羽が 一番デカイんです。

ナゼか? ・・・わかりました。


しばらく 見ている間に この一羽だけが 他の誰にも 
『見つからないように!』エサを見つけては 食べてます(笑)


他の カモは バレバレ(笑)


・・・・・・・・・

人間社会も ・・・そういう事ってありません?



・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu/