意外なもんです。

昨日は、井手町商工会青年部の総会がありました。
来賓の方々はじめ、部員のみなさまも ご多忙のところ多数お集まりいただきました。


本当に ありがたいお話です。


総会も無事に終え、 懇親会となったのですが、
とっても 盛り上がりました!


私の年代の卒業後の、中心メンバーとなるべき人たちの 雰囲気が
ズイブン変わりました。


新入部員さんも コテコテに とけこんでました(笑)
やっぱりみんな 『商売人』 ですね。


そうそう、
私の仕事柄、 ふだんから 『接待』 ばっかりやってるイメージが強いらしいです。


他社さんは 知りませんけど、 ウチの場合、
『接待』をする機会が ほとんど無い(笑)


お客様が いないってわけじゃ ありませんよ(笑)


物件を 『売りたい人』も 『買いたい人』も 『貸したい人』も 『借りたい人』も・・・


『 接待してるヒマがあったら すぐに動いて! 』って言われます(笑)


だから、 気の利いた『飲み屋さん』も知らないし、『遊ぶところ』も知らないし、
まあ、 誘われたら 行かないわけではないんですけどね。

自分からは 行かないんですよねぇ。


だから、イマドキの歌も知らないし、歌えるわけ無い!
音楽は好きですけど、 偏ってましたし(笑)


だから、ウチの事務所では いつも FM垂れ流し!


でも、その程度では 歌えないし、 第一 『題名がわからない!!』


・・・・まあ、 結局、 情けない状態なんですよ〜。


青年部のメンバー見渡すと、 もちろん『接待上手!』がいます。


それを見て、 私なんか 『アイツすごいやん!』『意外やん!』 って思ってしまったりします。(笑)


私から見て、 みんなの実態は 『意外』だし、
皆から見て、 わたしの実態は 『意外』らしいです。


でもね、 そうやって 同じ地域の 同世代の商売人が 『互いの理解を深める』って
すごく イイことだと思うんですね!


なんか、『老後』まで クサレ縁が 続きそうな気がします。(笑)


昨日集まったメンバー。
昨年と同じ顔ぶれとは思えない!
誰もが 埋もれず ズイブン個性を 発揮してますね。


やっぱり みんな 普段アタマをはってる人間ですし


立派な人たちですよ。


ウカツに 先輩ヅラ できませんよ(笑)



とにかく 昨日のノリは良かった!


新しい体制になって 良い事が起こりそうな予感がします。




・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu/