本日は井手町商工会青年部総会です。

今夜の総会で今年度の計画が承認されるわけですね。
いよいよ本年度の事業へ 本格突入です!


まあ、私にとって 商工会青年部最後の年ですので
悔いの残らないように やっていこうと思います。


商工会の青年部ってオモシロイですよ。


業種も 立場も 考え方も 価値観も


ま〜ったく違う 『若手(?)』の集まりです。(笑)


いやいや 実際、 40才が 青年部の 『定年』 になるわけなんですけど、


入部したころは、 どう見ても オッサンの集まりやん! って 
思ってました。


私も 立派(?)な オッサンです(笑)


ウチの 井手町商工会青年部も 20歳代から 40歳までいるわけですよ。


意見 合うわけ無い!!


でもね、 文句 ぶつぶつ言いながらも 協力してくれる 後輩部員さんに 『感謝!』 です!


今年は、 みんなに 止められるまで 突っ走ってやろうかな? って思ってます(笑)


まあ、 人生で そんな時期も あってイイでしょう。


その代り、 お役御免で キッパリ 辞めますし!


こういう組織は、 『代替わり』 があるからイイんです。


ずーっと 同じメンツが続く組織も イイんですよ。


でも、常に 『新しい風』 が入ってくる組織って魅力的です。


井手町の中にも、 色んな組織があって
それぞれ 関係しあって バランスがとれていますよ。 きっと。


私が 井手町商工会青年部に 入ったのは 確か平成8年ごろかな?


青年部主催の 『ほたるコンサート』と『山吹MTBチャレンジフェスタ』の2回目の年からでした。


その頃は、 各種補助金などの 『予算』が潤沢にあって
思えば とてもイイ時代でした。 (・・オッサン入ってる?)


今や、補助金の無い時代。
必然的に、 事業も『スリム化』が要求されます。


そりゃね お金集めなら 色んな 方法がありますよ。


寄付や 協力金を 募るとか・・・。


でもね、 『お願い』に行って 迷惑がられるくらいなら
やらない方が いい。


逆に、 『協力するよ!』 って言ってもらえる 事業が必要なんだ! と
思ったわけです。


まだまだ 至らないところイッパイですけど、
町中の人たちを 巻き込んだ事業をやりたいですね。


後の 後輩たちが続けてくれるかどうかは
事業の 完成度次第かな?


後輩たちに 強制しなくても 『続けたい!』 って言ってもらえるようにしなきゃね!


とにかく 突っ走ってきま〜っす! 



・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu/