旧玉水橋の出た映画って何だろう?

井手町のウワサ』の記事作成に 情報を募集したいんです。


ウワサによると(笑)、『大仏開眼』『鞍馬天狗』などの映画で
旧玉水橋が 登場しているらしいです!


玉水橋の登場する映画
何ていう映画?
監督は?
主演は?
その他有名人は?

大募集したいです。


その撮影の逸話や 写真など、何でも情報をお持ちの方は 是非とも 教えていただきたいです!!


井手町のウワサ』へは、 編集の都合で、 すべて採用できるとは限りませんが、
このブログで、『途中経過』は 発表させていただきたいです。


いつも思うんですけどね、
『発掘』ってあるじゃないですか、
地面を掘る アレ (笑)


発掘された 品々の取り扱いが 大変らしいです。

次から次から 増えていく(笑)


捨てる訳にもいかないし、 欲しい人にあげることも ダメだそうです。
そりゃそうですよね。


何も出てないところから、 『発掘しました!』って 自主申告する人が
出てきそうです。


それこそ 『まちおこし』とばかりに!

ビジネスにしちゃう人も います。
『ごっどはんど』 って呼ばれる人もいましたね!


でもね、 箱に入れてるだけじゃモッタイナイ って思いません?

今は、インターネットっていう便利なものがあるんだし、
テキトーでもいいから モノサシと一緒に写真撮って
ネット上に アップしていったらイイのになぁ〜。


研究者や マニアが 大喜び!!


古文書もそうですよ。
早稲田大学なんか スゴイですよ。
全ページ PDFで公開してる!


先日、小野小町の資料を探そうと、
ネット上を うろうろ ウロツイテたら
早稲田大学の古文書のページに辿りついたんですね!


今の時代に 全部公開するって スゴイ心意気ですよ!
今や、何でもカネカネカネカネカネ・・・・
世知辛い世の中でございます。


他の大学のホームページも探してるんですけど、
出ていても 表紙と 主だった 一部のみ。
続きはWEBで! っとはいかないんですよ!


井手町もね、 大変でしょうけど、 機会があったら
ネット公開してくれないかなぁ〜。


小学校や中学校の『インターネットの授業』で 強制的(笑)に見せたら
きっと 愛国心ならぬ 『愛町心』 をもった人たちが 育ちますよ!!


究極の 『マインドコントロール』です(笑)


若手の人たちが もっともっと 地元に定着してくれたら
きっと この町の雰囲気が変わります。


私たちの 子供や 孫の世代になるかもしれませんがね。


でも、先を考えて 誰かがやらなきゃ!
玉川に 桜を植えてくださった 方々のように!


玉川に 山吹を植えて 歌に詠んで 全国に宣伝してくれた 『橘諸兄』にも 感謝ですよ(笑)


有名な歌人が読んだ 『井手町の和歌』も 貴重です。

小学校や 中学校で、
『井手の和歌』を 五首 まる暗記したら、一段階成績上げてあげるとか(笑)


教育委員会も 先々の井手町を担う人への『投資』と考えて 
是非とも 『便宜』を計っていただきたいものです(笑)


好きなこと言ってネ! 怒られちゃいそうですネ!





・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu/