今日は雨ですねぇ。

今日は 発明の日 らしいです。
???
よく分からないので調べてみました。


発明の日(4月18日)は、日本の産業の発展の基礎となった専売特許条例(現在の特許法)が1885年4月18日に公布されたのを記念し、産業財産制度の普及・啓発を図ることを目的として、1954年に制定されました。


・・・と、特許庁のホームページに書いてありました。


発明といえば、エジソンを思い起こします。
イメージ的にね。


発明家ってあこがれました。
今でも興味ありますねぇ〜(笑)


私、色んなことに興味があって、
まあ、 広く 浅く(?) って感じですかね。


今や、インターネットもあることだし、
イデアがひらめいた時、
そして、 
実現するにはどうしたらよいか? 疑問が出てきた時、
手っ取り早く ヒントを探すのに
活用してます(笑)


私は いったい何になりたいのでしょう?
自分でも 思ってしまいますね。(笑)


でも、この仕事やってると、 いろんな 『 豆知識 』 が
大変役に立ちますよ!


色んな方々と 『深い』 お話もできます。
ありがたいことですよ。


もし、 今から 違う仕事ヤレ! って言われたら、
それはそれで やりたい仕事 いくつかあるなぁ〜(笑)


井手町で、『仕事が少ない』なんてハナシ たまに聞きますけど、
貸倉庫・貸工場なんか あるわけだし、
それを利用して、 『新企画』をやってみたいな〜!
定年退職後の方々の 仕事場になっても いいし、
脱サラ希望者の 経験の場になってもいいし、


ウチからすれば、『空き物件対策』になれば グッド! なので、
ウチがきっかけで 『新事業』始めてくれる人が
出てきてくれると ウレシイ わけなんですよ!


だから、 せっせと 『ネタ集め』(笑)


そういう意味でも 地元へ貢献しなきゃ、
良くなっていかないんじゃないかと 思うわけですよ。


だから、 『新規事業にチャレンジする人』は 大好きです。
そんな人たちの お手伝いしてるだけで 『チカラ』をいただけます。


人間 その気になりゃあ 何でもできそうな気がします。
現状に 不満があるなら、 何かヤッテみるのも 手です。
ムリのない程度にね(笑)


実際、 優良企業にお勤めの方で、
周りの友人が 独立開業するのにつられて
突然 実行された方もおられます。


・・・でも、 それは考えものかもね。


やり直し きかない(笑)


まあ、 後悔しないよう・・・よく考えて! ってことですよ!


余計な! いい加減なこと! いいやがって!! って怒られそうですけどね(笑)


自分の人生ですから やっぱり自己責任で いかなきゃ って思います。
人のせいに するのもね、 残念なものです。


でも、 わかっていても やりたくても出来ない人もいるわけだし、・・・『シガラミ』なんかでね。


なんの 『シガラミ』も無い人は、 『ラッキー!!』って思うべき!(笑)


考え方ですよ。 結局。


私も、 じっくり考えてみようかな? (笑)




・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu/