昨夜は井手町商工会青年部全体会議でした。

昨夜、井手町商工会青年部の全体会議を行ないました。
私のような、頼りない人間が部長をしているからでしょうか
『何とかしよう!』と思ってもらえてるのか
出席率かなり高くなってます!(笑)
ほとんどの人が自由に意見言ってくれるし、
私にとって理想的な会議でした。
うれしい限りです!


ホンマに ありがたや〜・・・ありがたや〜・・・です(笑)


今、ウチの青年部は、 年齢 青年部暦 関係無しに
言いたいこと言えて、 お互い聞く耳をもってる!
って感じでして、 前向きですよ! みなさん!


とても イイ雰囲気だし、 ビッグなこと 出来そうな気がします。


井手町は 1000年以上 『山吹の里』として広く知られてきました。


でも、昭和28年の水害によって 玉川沿いの山吹は
壊滅的な打撃を受け、 その後 地元のみなさんが 桜と山吹の植樹を続け
現在の立派な桜並木ができたそうです。


先見の明があると申しましょうか、 大変崇高な理念で行なわれた
感謝すべき 大事業です。


きっと、 長年に及ぶ 地道な努力の賜物ですよ。


そのおかげで、さくら祭に5万人もの 人々が来るようになったんですしね!
井手町の人口の6倍以上ですよ。


でも、哀しいかな 桜の旬は まさに一瞬です。


そこで出た話。 
『さくら祭』の模擬店で出た利益で、玉川に『山吹』を植樹しよう!ってね。


どんな 手続きが必要なのわかりません。
今まで 植樹などの活動されてこられた 地元の方々に誤解があってもいけません。
『山吹』の植樹方法や 手に入れる方法も知りません。
でも、 井手町が もっともっと盛り上がってほしいという願いは みんな一緒だと思うんですね!


実際に 私たち若手商売人が 『山吹』ってどんな花?って
最低限の知識を得る機会にもなります。


間違って 草刈りしないためにもネ!


『山吹』は井手町の花です。
井手町のみなさんが、み〜んな『山吹』を知ってる! ってね、
なってほしいモンですよ。


だから井手町商工会青年部は、商売人!という特徴を生かして
『宣伝係』と『パフォーマンス』をがんばってみてはどうかと思いますね。


今まで活動されてきた方々に 教えていただいて、一緒に植樹するイベントでもいいし、
とにかく、 お話をさせていただいて
良い方向で 進めていければ 最高だと思います。


他にもね、山吹をイッパイ植えて、井手町
『山吹の咲く町』になったら またイイかもね!


井手町に人がイッパイ来てくれて、
色んな商売が成り立てば、
魅力感じて 人が増える。


私たちの 子供や 孫の代に 『感謝』されるような事業やりたいですよ!


今の井手町商工会青年部は、そういう雰囲気です。


とてもウレシイです。
 

そこで、試しにウチの事務所に
山吹を植樹してみました!

ちゃんと根づくかな〜?
心配です。


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp