忘れないうちに・・・

昨日からお願いした『洛南タイムス』
早速今日から 入ってました。


『第17回 井手町さくらまつり』の来場者は、過去最高更新! らしいです。


期間中来場者 53,000人 らしいです。


まあ、 結構多いですね。
人口の 何倍やねん! ってツッコミいれたくなります(笑)


まあね、 地元のイベントですけど、 地元参加者が 多い! っていうのも特徴です。


想像してください。
大規模に宣伝するような ビッグイベントでも、 あれだけ地元の人 行く?


『さくら』 の名所って、 どこでも流行ります。
『さくら』 は偉大です。
『さくら』 は根本的に 日本人の 大好きな花です。


元々、 井手町は 『山吹の里』 だって言っても、
『さくら』 には遠く及びません。
『さくら』 の人気が強すぎる(笑)


でも、昭和28年の 南山城大水害 以降 『さくら』の植樹をしてくれた人、
まさに 今の 井手町にとって 『救世主』 みたいな存在ですよ!
感謝すべきです。


そこで、今回の『さくらまつり』の反省。


一般の お客さんからの質問に どれだけ 答えられた?・・・・ってこと。


よく聞かれたのは・・・


・この桜並木は 何キロくらい続くんですか? 
・この桜並木は 何本くらい あるんですか?
・最寄りの 公衆トイレは どこですか?
駐車場は どこ?


・・・・反省ですよ。
もし、 反対の立場だったら どう思います?
地元の事は 地元の人に聞きますよね?


これは 是非とも井手町のウワサ』へ入れなければいけません。(笑)


井手町、玉川堤の桜並木は、〇〇〇本ある』らしい。


井手町、玉川堤の桜並木は、〇〇〇〇mある』らしい。


5万人規模のイベントですよ。
これは、井手町の キャッチフレーズとして欠かせません!


・・・って言いながら 私、 正確な 本数と 距離、 知りません。


反省です。


近日中に 自分で調べてみたいと思います。




・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu/