突然ですが、ホラ貝です。

ボクの宝物です(笑)

私が 小学6年生だったかな?
父親が 立派な『ほら吹き』になるように(?)買ってくれました(笑)


当時、毎年 奈良県大峰山へ行っておりまして、
いわゆる 『修験者の山』 『山伏』 の山ですよ。
でもね、 どちらかと言うと 健康のための 山登り って感じでした。


まあ、 大峰山のシーズン ってあるんですけど、
その時期に 登るとね、

 
見るからに熱心な 団体さん から 気軽な団体さん まで
大変 多くの方々と 行き違います。


熱心な団体さんには、 大概 数名の 『ほら吹き』がおられます。


私の 行っていた団体には おられなかったんですねぇ。
・・・で、 当時 ラッパを吹き始めていた 私に、 白羽の矢が立ちまして(笑)
ほらの吹き方を 見よう見まねで 覚えることに。


まあ、 みなさんに可愛がっていただいた おかげさまで、
今では 『立派?』なホラ吹きになりました(笑)


あの〜、 一応 ウソツキ って意味じゃないですよ!
誤解の無いように。  念のため。


私は、 ラッパを吹いていましたので、
ホラ貝を吹くのも、 正面向きに なってしまいます。
本式は 口の 左端なんですけどね。


でもいいんです。 鳴りゃあイイんですよ(笑)


そのかわり、 正露丸の曲や、 信号ラッパ、
音階っぽくも ある程度(?)は 吹けちゃいます(笑)


以前、 井手町消防団の指導部のOBさんたちとの集まりがあって、
皆さんと カラオケスナック(?)に行ったとき、
指導部の先輩で、同じ多賀に住む Hさん が
何故か! 法螺貝(ホラ貝)を 持ってこられてまして


しのだ君! 吹いてみ! って言われまして、


カラオケの曲を ホラ貝で吹いて
お店の方に 怒られました(笑)


イイ思い出です。


私の ホラ貝。


普段 事務所に 隠してあるんですけどね、
ホコリかぶらせてるのも かわいそうなので
先ほど 吹いてみました。  何年ぶりだろう?


まあ、 例によって 正露丸 やってしまいましたね。


バカは 一生治りそうにありません(笑)


・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu/