今日は曇ってますね。

暦によると 今日は 『旧ひな祭り』 らしいです。


やっぱりね、
現在の三月三日。 桃の花 咲いてないもん!(笑)


ひな祭りの歌ってありますよね。
あれ 聞いていて 以前から 疑問に感じてました。
桃の花は、 これ(旧暦)からですね!


それにしても ひな祭りの『あの歌』。(正式には うれしいひなまつり らしいです。) 
音階は 『 和 』 を意識してますけど、
前奏が いきなり シンコペーションです。(笑)


近代的で 安易な曲ですね。
おそらく、ビッグバンドでの伴奏をイメージしたんじゃないかな?
演歌の 発祥と 同じ『ニオイ』を感じます(笑)


『ひな祭りの歌』 
演歌歌手に歌わせたら カンペキな 『演歌』になりますよ! (笑)
たぶんね。


演歌って 『昔からある』って思っている人多いけど
歴史は かなり 浅いです(笑)


でもね、よく出来てますよ!
歴史は ともかく、 日本人の心を ワシづかみ してます!(笑)
きっとね。

・・・・・・・・・・
話はもどって・・
・・・・・・・・・・
桃の花の 話。


もし、 大きな お庭が あったら、
紅梅 ・ 白梅 ・ 桜 ・  ・ そして、山吹(笑)
植えたいですね!
途切れず 4か月も楽しめますよ!  きっと。


桃の花は、 桜よりも 色が濃く
とても綺麗です。
そして、桜より 長持ちする(笑)


桜の 『開花状況』 にヤキモキするんだったら

保険の意味で、 桜と桜の間に 桃を植えたら?


・・・・なんて シロウトのたわごとですよ(笑)


あんなに きれいな 桃の花 植えないのには わけがある
・・・と思います。


梅みたいに 手入れが大変なんでしょう。 きっと。


お隣の 城陽市では、 梅・・・・桃・・・と、 盛んですね。


井手町でも 桃の花  見たいなあ・・・。




・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu/