課題ですね。

『さくら祭以後』が大切ですよ。 きっと。
井手町の良いところ、 
井手町の見どころを、
徹底的に 大解剖! していかなきゃ!


このブログ、 アクセス解析 っていうのがありましてね、
誰が見た! ってのは 全くわかりませんけど
『検索ワード』 ってのは わかるんですよ。



つまり、インターネットで   〇〇〇〇 【検索】  ってヤツですよ!



4月の検索ワードランキングは、
井手町』 『井手町さくらまつり』 『地蔵院』 『桜まつり』 『しのだのブログ』・・・・でした。


中には、
井手町 第17回井手町桜 駐車場』? 『井町さくらまつり』?
『さくら祭り 木津町』??・・・って検索して、
私のブログに たどり着いた方も おられるようです。


不思議なことです。(笑)


私に もっと時間が あればね、
もっともっと 色んな 場所へ行って 写真撮ったり お話したり して
このブログで 出していけたらなぁ〜って 思いますよ。

 
先日、 井手町ボランティアガイドさんからも お伺いしておりましたが、


桜の時期が終わってからの方が、 『井手町の良さ』 を ご存じの方々が来られるらしいです。


山吹ですよ! ヤマブキ!



1000年以上も 井手は 『山吹の里』 だったんですもんね。


一重の山吹 からはじまって、 八重の山吹まで ズイブン 楽しめますよ!
山吹(ヤマブキ)は、 5月ごろまで 楽しめるらしいです。


山吹は 賞味期限が 長い(笑)



『井手は桜の名所』って言う感じで  すっかり定着しちゃいました!


桜の 賞味期限は まあ10日。

でも、 桜は 人気者!


ここは もう一つ サクラ人気にあやかって! 『山吹』 を もっと売り出さねば ね!


提案です!


ココは せこく、 『さくら』と『やまぶき』の時期が 重なっていることに 注目して、


井手町さくら&山吹まつり』
・・・・う〜ん、どーだろう?


井手町さくらまつり! 山吹も見てね!』(笑)
・・・・ふざけるな! って言われそう。


井手町さくらまつり』&『井手町やまぶきまつり』
・・・・くどい?


でもね、
井手の、山吹や玉川は、 
『古典』 『和歌』 『華道』 『浮世絵』 『おどり』 などに 出てくるらしいです。


無いものを 『一からつくる』のは お金も 労力も かかります。


この際 好き嫌い 言ってられませんよ!
1000年以上 続いたモノ が セッカク あるんだから、 
利用しない手はない(笑)


井手町商工会青年部で、 何ができるか?  ですね! 
楽しみです。



・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp

井手町のウワサ』・・・編集中
http://d.hatena.ne.jp/ide-seinennbu/