こんなん ありました。

この仕事してると色んな物件に出くわします。
例えば こんなワンルーム(?)マンション。

ロフトもあって デザインもスッキリしていて
イイ感じです。
でも、 ロフトへ上がる ハシゴが・・・

ああっ! 私、 上がれない。
横幅の問題です。 つかえちゃいます(笑)
ダイエットする必要がありますねぇ。
最近このような 『スリムな人』中心のデザイン、
どこの業界でも増えているように思います。
衣服もね。
私のサイズ  売ってないところ 結構あります。
あっても 選ぶほどの量も 種類も無い。
さびしいもんです。
やっぱり私のサイズは、一般的では無いのでしょうか?
周りを見渡しても、大差ないと思うんですけどねえ・・・。
自分では・・・。


ウッ!  物件の話から 体型の話に変わってしまった!(笑)


物件の話。
色々ありますよ。
たとえば上の物件。
京都市中京区の物件ですけどね、
夏冬の冷暖房費はずば抜けてるでしょう!
きっと。


吹き抜けのある家! って、みなさんあこがれるらしいです。
でも、考えてください。
その分の、壁も床も天井も無い。
強度が落ちますよ。
多少なら大丈夫でしょうけど、
大きすぎる開口部や吹き抜けは、怖いです。
最初から設計されてたら、イイですけどね。
構造計算とかね。


リフォームで無理するとコワいですよ。

十分に考えないと、あとで後悔しちゃいます。




・・・不動産のご相談は、 しのだ不動産・・・tel 0774-82-5808↓↓
http://www.athome.co.jp/ahki/s-fudo3.html
s_fudo3@yahoo.co.jp